Pになってみて思ったこと・経験したこといろいろ

※この記事は、「実質K高専アイドルマスター同好会 Advent Calendar 2017」12/11分の記事として書かれたものです。

 

adventar.org

 

今回のアドベントカレンダーにおいて12/11分を書かせていただくマツケンです。

自分は去年になって正式にPになりました。(担当はデレ→響子 ミリ→美奈子、奈緒 M→輝、旬です。)

なので今回のアドカレを書くPの中では(おそらく)一番新人です。

 

そのため他のPに比べていろいろ未熟なところもあるかと思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。

自分が今回書かせていただくのは

①デレ5thの総括

②Pになって思ったこと・Pのみなさんへの感謝の気持ち

の2つです。

ではでは、さっそく本題に入るとしましょう。

※この記事には個人の感想や解釈を含みます。その辺はご了承ください。

 

①デレ5thの総括

今年行われましたデレ5th LIVE TOURにおいて、自分は宮城公演のLV2日目と福岡公演両日に参加させていただきました。

福岡現地の詳細に関しては下の記事をご覧ください。

mtkn-p.hatenablog.com

mtkn-p.hatenablog.com

自分は今回がLV,現地ともに初めてでした。

それで思ったことをまとめます。

・準備はしっかりしておく

 福岡現地のほうはチケットが当たってから準備してきたのでよかったのですが、宮城LVは前日夜の当日券で誘われたので、あまり準備ができていませんでした。

とりあえず曲をただひたすらに聴きこむって感じでしたが、如何せん聞いたのが試聴中心だったので、2番に行くと途端にわからなくなるっていう。

ただ逆に、1番だけで固まっていた曲のイメージが、LVで全体を聴くことでまた違って見えて、それで新鮮な気持ちでLVに浸れたのはプラスだったと思います。

 あと曲以外にも、ライブにおいて必要なものとかはある程度揃えておいたほうがいいです。

分からなかったことは現地経験者のPに質問したらけっこういろいろ教えてもらえたので、

・いろんな同僚さんと繋がれた、仲良くなれた

 自分にとって一番大きかったのはこれかもしれません。宮城LVで佐賀のPさんと仲良くなって、福岡でいろんなPさんと名刺を交換できた。特に同担の響子Pと関わりができたのはとても嬉しかったです。

他のPさんにも負けないように精進していこうと思いました。

推しが無限に増えてつらい(誉め言葉)

LVや現地に行ってみてこう、いろんな子に興味が出てきました。おかげでデレの推しの数が無限に増え続けております。

結論:行ってよかった!!!そして小倉に帰りてぇ!!!

 はい。いろいろくどくど言ってきましたが結論はこれに尽きます。

そしてもしできるならあの夢のような時間に戻りたいです。また現地行ってみたいですね。

あとデュエリストのPが思ったよりいたのでデッキ持ってくのは結構ありでした。(おい)

 

②Pになって思ったこと・Pの皆さんへの感謝の気持ち

 たぶんこっちのほうが本題になると思います。

自分は今年の2月にデレステで実装された〈ドラマティック・ナイト〉五十嵐響子に心惹かれてきっかけで響子Pになることを決意しました。

それで右も左もわからないまま彷徨っていたらLTASHというすぐ近くにあったプロダクションに招待していただいて、そこで上映会やLVに誘っていただいて、今年夏にはとうとう現地参戦。

この現地参戦をきっかけに一気に沼に落ちた気がします()現地の力ってすごい(こなみ)

 

LTASHに入るときも、現地に行ったときも、

正直最初はあんまり分からないこと多いと嫌われるかなぁとか思ってて怖かったんですが、実際は全くそんなことはありませんでした。

自分が分かんなかったことはちゃんと教えてくれて、Pになりたての自分とも気軽に接してくれた、そしてこんな素晴らしいものと出会わせてくれた、優しい心を持った同僚Pさんには感謝してもしきれません。

ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします。

f:id:mtkn_P:20171209230353j:plain

 

こんなところで自分のアドカレは終わろうと思います。

明日12/12のアドカレはmaki君です。

あとはよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

余談:今回の企画が「アドベントカレンダー」ということで

「その二色の眼で捉えた全てを焼き払え!

ストライクバースト!!」

っていうネタを冒頭に仕込んでやろうと思ってやめた(通じないだろうなと思ったから)んですけど

この意味が通じる人どれくらいいたんでしょう?