2019年10月の1つの思い出

久々にログインしたら最終更新1年前とかになっててひっくり返ったマツケンです。 最近TLでアドカレ(アドベントカレンダー)を見かけるようになって、そんな季節だなーと思って自分も何か書きたくなったので、書くことにしました()。 で、何について書くかとい…

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER 感想

おはこんばんにちは(?) こないだ(といってももう一週間前)公開された平ジェネFOREVER。 見てきましたよ!! 公開初日の朝一に!! 描いてる今日もう今年終わるけど というわけで今回はその感想なんですが… (ここはまだネタバレなし) いやー!!良かった!…

平成ジェネレーションズFOREVERの話

おひさーーーーー そろそろ公開ですね。 『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER』!! 平成ライダー20周年記念作品ということで、なんとクウガ~ジオウの全20人の1号ライダー総出演というなかなかに豪華なことをしてくれちゃってて期待が高まってる…

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ 感想

今回は、10/5(金)公開の『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の感想。 題名の通りモンストの映画。『はじまりの場所』に引き続きこれで2作目である。 公開初日に見に行ってきたのでその感想です。 (ネタバレなし感想) まぁ、面白かったかと言…

(遅めの)en film&Be The One感想

はい、今回はだいぶ遅くなったけど 『劇場版 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film &劇場版 仮面ライダービルド Be The One』の感想です とりあえず2回観に行きましたが まーめっちゃ面白かったですね! というわけでさっそく。 ※以下…

劇場版ビルド・ルパパト舞台挨拶・北九州プレミアイベント感想

今日は、劇場版ビルド・ルパパトの舞台挨拶と北九州プレミアイベントに行ってまいりました! とりあえず先に舞台挨拶から ・劇場版ビルド・ルパパト舞台挨拶(TJOY久留米) pic.twitter.com/MuYSy5IhkS— 最高に心火を燃やしてるマツケン (@mtkn_55S) 2018年8…

デュエマ展に行ってきた話

マツケンだよ。 今日は天神のパルコでやってるデュエルマスターズ展に行ってきたよ。 とりあえず行ってきた話をする前にどんなイベントなのか説明しますね。 ・デュエルマスターズ展とは! デュエマ15周年を記念したイベントで、限定グッズ販売の他、歴代通…

遊戯王禁止制限改訂(2018/4/1施行)感想

どうもこんばんは(現在時刻20:11) 今日は遊戯王の改訂が発表されたのでそれの感想も。 まずはリストから。 禁止 ・BF-朧影のゴウフウ ・フェニキシアン・クラスター・アマリリス 制限 ・D-HERO ディスクガイ ・覇王眷竜ダークヴルム ・虹彩の魔術師 ・エル…

今日はみそーん(大晦日)ですね

お久しぶりです。 今日は大晦日ですね。 というわけで今日の予定は以下の通りだぁ!!!永夢ゥ!!! ①年末買ったもの紹介 ②来年やってみたいこと ①年末買ったもの紹介 てなわけで買ったものがこちら!!! 「仮面ライダービルド DXトランスチームガン」 「…

Pになってみて思ったこと・経験したこといろいろ

※この記事は、「実質K高専アイドルマスター同好会 Advent Calendar 2017」12/11分の記事として書かれたものです。 adventar.org 今回のアドベントカレンダーにおいて12/11分を書かせていただくマツケンです。 自分は去年になって正式にPになりました。(担当…

モンストダイアリー①

今回は前書いてたみたいにモンストについて。 ここでは戦績とざっとBOX紹介をしようかなと。 一応3年くらいやってて、 大体こんな感じ。 ランクはついこないだ300になりました。 運極はちょうど35体(※サンクチュアリ・ドラゴンを含む)。でもこれより多い人…

モンストダイアリー⓪+α

昨日言ってたヤマタケ廻なんですけども。 2勝して超強メテオと十字 pic.twitter.com/6ga9AX7GiH— [おつかれさまでした]マツケンP (@mtkn_55S) 2017年9月22日 勝てました!!!やったぜ!!! しかも狙ってた超強メテオが一発で落ちた。やったぜ。 友撃狙って…

お久しぶりです

久々の投稿。 やっとテストが終わってくれたよ(´・ω・`) とりあえずテストのことは結果出るまで忘れるとして(おい) とりあえずね、またなんかいろいろやっていこうかなと。 そういえば今日はモンストのヤマトタケル廻初降臨だった。 超強メテオ落ちるかな…

デュエマ日記①

お久しぶりですまつけんです。 今日はね、デュエマのデッキの話。 (※文末にもあるように内容的にわかる人向けみたいになってますが、それでもよければどうぞ温かい目でご覧ください。) でーん(唐突) 自分が持っているデッキ(デュエマ)は4つ。 ・赤白レッド…

デレ5th小倉公演②DAY2

どもども、まつけんです。 今回は前回に続きまして、デレ5th小倉公演の2日目のレポになります。 では早速話を進めていくことにしましょう。 ・7/30(現地2日目) その日は朝6時頃に目が覚めたものの、朝食は6時半からだったのでもうちょっと寝とくことにした…

デレ5th小倉公演①前日~DAY1まで

どうもはじめまして、まつけんです。五十嵐響子担当Pやってます。 同僚のPが結構書いてるのを見て気になったので、せっかくだと思い書いてみることにしました。 というわけで最初は7/29(土),30(日)に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOU…