平成ジェネレーションズFOREVERの話

おひさーーーーー

 

そろそろ公開ですね。

f:id:mtkn_P:20181209141514j:plain

仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER』!!

 

平成ライダー20周年記念作品ということで、なんとクウガ~ジオウの全20人の1号ライダー総出演というなかなかに豪華なことをしてくれちゃってて期待が高まってるわけですが、

そんな中でも今でも結構気にされてるのが

「オリキャスは誰が出るのか、そもそも出るのか出ないのか」

ということ。

今のところ、

デンライナーのオーナー(電王)

モモタロスたちイマジンズ(電王)

・風麺のマスター(W)

はポスターから確定なわけですけど、

やっぱり主役から誰か来てほしいという声もあるみたいで。

そもそもクウガに至っては1人もわかっていないし。

 ここまで情報がないのは、ビッグサプライズの予定なのか、そう思わせておいて本当に何もないのか…気になる。

 

個人的にはサプライズで隠してる説と実は何もない説、どっちもあると思ってます。ただ隠してる説のほうが強いです(願望込)。理由としては、

・隠してる説

・公開まで2週間を切っているにもかかわらず、「CHARACTER」欄が未だに明らかになっていない

・ジオウ公式が仮面ライダージオウクウガアーマー、ダブルアーマーのガワを公開した際に、「一体どうやってクウガとダブルのライドウォッチを手にするのか、気になるジオ~」みたいなことをツイートしている(含みのある言い方をしている)

↑さらに、ジオウ13話終了後の予告でダブルライドウォッチが渡されるシーンが流れたが、渡した人の顔が露骨に隠されていた(風麺のマスターなら隠す理由がないし、確証はないがあれはマスターが渡してるような雰囲気じゃない)

・ポスター公開とともにデンライナーのオーナーとイマジンズの出演が告知された訳だが、後日公開された予告映像には彼らは一切映っていない

↑イマジンズに至ってはあくまでもポスターのキャスト欄に声優さんの名前が書かれていた、という形で発表されており、何も各イマジンの名前なんて一言も書いてなかったりするので、良太郎に憑依しているという形の可能性も十分ある(まぁどっちが可能性高いんだと言われたらそりゃイマジン体の可能性のほうが高いけども)

・ここ最近のジオウ本編のオリキャス発表がかなりサプライズ寄りで、それもかなり放送ギリギリ(前情報が一切なかったオーズ編や鎧武編の予告で驚かされた人も多いのでは)

・何もない説

クウガ、電王、Wのいずれも超有名な国民的俳優である

・FINALのときは1ヶ月前にはオリキャスが発表されていた

 

自分の中ではこんな感じなんで、まぁまだなにかあるだろうな、と。

まぁ、でもそればっかりをずーっと考えてたってしょうがないし、

何よりも

 

 

今日(12/9)のキャスト登壇イベントで全部分かる気がする!!

 

とりあえず今日の18時を待つことにしましょう。

ではではー。